Reoshrimp

           
新たなソイル
新しいソイルがおととい届きました

60のリセはまだしませんが30で試してみようと思いまして


プレミアム黒ソイル
P1010208(1).jpg
初めてのソイルなのでどうなるかわかりません 
一応セット方法が書かれた紙が入っていたのでそのとおりにやってみます


まず飼育水をソイルに吸わせる

それで浮いたソイルのごみを取り除きます

写真撮るの忘れました

浮いてきたごみが取り除かれたら

ざるにソイルをいれ水道水で洗い流す

黒い粉が出なくなるまでやるみたいです

洗い終わったソイルです
P1010210(1).jpg

90から30に少し水をもらい水を入れてからソイルを入れます

こうなりました

濁りましたがスポンジで水をまわしておきます

P1010212(1).jpg
ソイルの量は2リットルくらいです
多いのか少ないのか僕には良くわかりません

ここまでが昨日の夜にしたことでして

今日水槽を見てみると
P1010215(1).jpg
綺麗になってます

約12時間くらいでこうなるみたいです

でとりあえず測ってみました
P1010213(1).jpg
8.5じゃありませんよ 5.8です いいかんじですかね?
もう飼育可能みたいですが明日あたりにパイロットを考えてます

うまくいけば良いですけどね~ 
いいようなら60もリセします
           



